So-net無料ブログ作成
- | 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
前の3件 | -

ディズニー値上げはいつから?値上げに踏み切った理由

ディズニーランドなどディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは
去年に引き続き、またしても値上げを発表した。




1983年の時は3900円
完全パスポート制が2001年に導入され5500円に

そこから定期的に値上げを発表し、
2006年9月1日から5800円


2011年4月23日から6200円


2014年4月1日から6400円

そして今回400~500円の値上げすると予想されているため
7000円ほどになります。
開園当初から考えると倍近くになっていますね。
このままいくと夢の国に入るのに一万円かかる時代がやってくるかもしれないですね。
考えたくないですね。


値上げの時期は?
値上げの時期としてディズニーランドなどディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは
年度替わりの4月初めを予定している模様。

消費税増税の駆け込み需要のように集客が多い春休み後として
集客アップを考えているのでしょうか?
卒業旅行など学生が一気におしよせてきそうですね。

そのかわり4月以降は人が少なくなり混雑が緩和されそうですね。
安さを取るか、混雑を取るかは悩ましいところですが・・・


なぜディズニーランドが何度も値上げをするのか?

よく言われていることは新しいアトラクションの費用を準備するためです。
ディズニーランドなどの施設ではよくある話ですね。

もうひとつは去年の4月に値上げしてからも来場者が増えていること
その為多少あげても来場者は来るだろうということで強気に今回値上げすると思われます。

オリエンタルグループは
「現在検討中であり、決定されているものではない」
としていますが、多くのメディアに情報が流れ、報道されていることからすると
値上げの可能性は高いのではないかと予想されます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「消せないメッセージ」スマホの新しい詐欺

スマートフォンの画面に消せないメッセージが表れ、利用者からお金を振り込ませようとする
事件が相次いでいるようです。

通常ならページを消すことでワンクリック詐欺などは元のページに戻ることが出来るそうなのですが、
「消せないメッセージ」とは

「登録完了」などのポップアップの画面が表示される。

その「登録完了」などの画面を閉じると
新たなこの電話番号に連絡というポップアップ画面が表示される。

この電話番号に連絡というポップアップ画面を閉じると
「登録完了」などのポップアップの画面に逆戻り。


「消せないメッセージ」の消し方は
iPhoneもandroidも履歴とキャッシュを消したらなおるそうです。

くれぐれも振り込まないように気をつけてください。

年賀はがき 一等 当たりの番号は?

当せん番号および賞品は

1等(下5けた)
82243

賞品
お年玉1万円


2等(下4けた)
1351

賞品
ふるさと小包など


3等(下2けた)
27
30

賞品:お年玉切手シート


だそうです。
当たりの方は是非交換に行ってください。
一回くらいは一等を当ててみたいですね。


前の3件 | -
- |2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。